LIVEフォーチュン > その他 > 龍神様がついている人の特徴10選をご紹介!5色ある意味も詳しく解説

龍神様がついている人の特徴10選をご紹介!5色ある意味も詳しく解説

2023.06.26

龍神様がついてる人の特徴


あなたは龍神様がついてるといわれたことはありませんか?

龍神様がつくと、強いパワーであなたを守ってくれるといわれています。

この記事では龍神様がついてる人の特徴や、龍神様にはどんなご利益があるのか、これから龍神様についてもらうためにはどうしたらいいのかを解説します。

龍神様の強いパワーを与えてもらい、毎日を元気に過ごしましょう。

  • レビューを書いて初回鑑定料金全額無料!(鑑定時間の上限なし)
  • 経験豊かなプロの鑑定がZoomで受けられる
  • 時間も場所も選ばず、スマホ一台でどこからでも鑑定が可能
  • 当たると評判の鑑定士が多数在籍!

レビューを書いて初回鑑定料
全額無料キャンペーン中!


 

1.  龍神様がついてる人の特徴10選

 

黄金の龍神様

龍神様がついてる人の特徴10選をご紹介します。
あなたはいくつあてはまっているでしょうか。
周りにもあてはまっている人がいるか、確認してみてくださいね。

 

1-1. 仕事ができてリーダーシップがある

 

仕事ができる人、と聞くとどのような人を思い浮かべるでしょうか?
仕事ができる人の中でも、龍神様は「向上心やリーダーシップがある人」を好みます。

龍神様はプラスのエネルギーを持っている人を好むので、その強い波動に惹かれて見守ってくれますよ。

プラスのエネルギーを持つ人は、前向きな考えを持つ人が多く、常に向上心があります。
リーダーシップがある人も、周りから信頼され、プラスのエネルギーに満ち溢れて、魅力的な人が多いです。

龍神様がついてる人は、ポジティブでプラスのオーラに包まれていて、たくさんの人に囲まれている温かい人が多いです。

また、感情ではなく、他人や自分の役割を客観的に判断できる人が「仕事ができる人」と周りから思われます。
龍神様はこのような「人としての部分」を見ているので、仕事ができる人につくことが多いのです。

 

1-2.  直感が鋭く自分に自信がある

 

直感が鋭い人にも龍神様がついてることが多いです。
龍神様がついてる人の多くは、自分のことを信じているので「自分が感じたこと」をとても大切にするのです。

そのため、直感でさまざまなことを決められるのですね。
龍神様は強いエネルギーがあり、行動力がある人を好みます。

そのため、自分の直感を信じて、自信を持って行動する人につくのです。

 

1-3. 個性的で人と同じが嫌い

 

龍神様がつく人はファッション面でも個性的な人が多いです。
龍神様がつく人は、自分に自信があり、「いま流行っているもの」よりも「自分が何を好きなのか」が大事です。

そして、自分が好きなものが流行っている場合はそれを避け、「人とかぶらない」ことを選びます。
龍神様がついてる人は自分の個性を出したいと思うのです。 

 

1-4. シンプルでモノトーン系の服が好き

 

龍神様がついてる人は、シンプルな服装が好きな人もいます。
しかし、無地であればいいというわけでもないのです。

モノトーン系でシックにまとめるのがいいようですよ。
しかし、個性的で人とかぶるのがいやな人が多いので、シンプルな服でも独特の雰囲気があるのです。

たとえば、全身黒だったとしても個性が光り、素敵に着こなすのです。 

 

1-5. 水に縁があり親しみを持っている


龍神様は水の守り神です。
水のある場所に縁があり、水をよく飲む人を好むといわれています。

普段からコーヒーやお茶ではなく、水をよく飲む人は龍神様がついてるかもしれません。

龍神様がついてる人は、水を飲むだけではなく、水のある場所にも親しみを持っていて、マリンレジャーなどが好きな人が多いです。

 

1-6. 雨女・雨男が多い

 

雨女や雨男が多いのも龍神様がついてる人の特徴です。

雨女や雨男と呼ばれるのはあまりよく思われませんが、龍神様がついてる人は「気付かないうちに雨乞いをしている」といわれるくらい、雨や水と関わりが深いのですよ。

龍神様は雨の力で大地を浄化してくれると考えられているので、龍神様がついてる人は雨女や雨男と呼ばれてしまうのです。

 

1-7. 一人で過ごす時間が好きで他人に無理に合わせることをしない

 

龍神様がついてる人は、一人で過ごす時間が好きです。
他人に無理に合わすことはせずに、無駄な時間は過ごしません。

龍神様がついてるとエネルギーが強いので、他人に合わせるよりも自分のペースで過ごすことを好むのです。
しかし、絶対に一人でいたいというわけではなく、自分が必要だと感じた相手とは常に一緒に過ごしたいと思います。

他人と過ごすことが嫌いなわけではなく、自分にストレスがかかったり疲れたり、マイナスのエネルギーが発生することを嫌うのです。

自分は「有意義な時間を過ごせているか」ということを常に考えて行動している人に龍神様がついてるといえますね。

 

1-8. プレッシャーに強く逆境を乗り越えるのが好き


龍神様がついてる人はプレッシャーに強くて、失敗できない場面などの逆境を乗り越えるのが好きです。
簡単にできることよりも、自分にとってハードルが高いことをやりきることの方がやりがいを感じるのです。

ここでも「自分に自信がある」ということが強く影響していますね。

龍神様が好む人は、元々持っているエネルギーが強いので、困難に立ち向かうパワーがあるのかもしれません。

あなたの周りで、プレッシャーや逆境に強い人がいれば、その人には龍神様がついているのかもしれませんね。

 

1-9. 数字の8と縁がある

 

スピリチュアルの世界で「8」は無限の宇宙で、豊かさと恩恵を意味しています。
数字には1つ1つ意味があり、波動や周波数もあるのですよ。

縁起がいいといわれる数字は、波動や周波数が影響しているからなのです。
「8」という数字は末広がりで縁起がいいといわれていますよね。

もし、あなたが「8」や「888」などの数字を最近よく目にしているのなら、龍神様が近くにいるのかもしれませんよ。

 

1-10. 神社を訪れることが多い

 

神社に縁がある人が多いのも、龍神様がついてる人の特徴です。
日本には龍神様を祀っている神社がたくさんあります。

そして、昔から武将や経営者は龍神様を祀っている神社へ通い、信仰心を高めていたそうです。
成功者ほど、神様の力を信じて頼っていることが多いと聞いたことはありませんか。

信仰心の高い人が神社を訪れると、運気の流れを変えられるといわれているのです。
運気の流れが変わると、努力だけでは難しかった、成功へのチャンスを掴むことができると考えられています。

そのため、成功者は龍神様の強い運気を味方につけて成功しているのです。

 

2. 龍神様と繋がるとどうなるの?

 

黄金の龍

 

龍神様とは自然霊の中でも最強の力を持っているといわれています。

姿形がない神様で、天地を自由に動き回ったり、風や雲を動かしたり、雨や雷を操れるといわれています。
元々は日本の神様ではなく、中国から伝わってきたのですよ。

この章で詳しく解説しますね。


2-1. 龍がつくとどうなる?

 

龍神様は自然霊の中で最強といわれています。
実際、龍がつくとどうなるのでしょうか。

そのご利益をまとめました。

 

  • 五穀豊穣
  • 健康長寿・病気平癒
  • 商売繁盛
  • 縁結び・恋愛運UP
  • 開運・金運UP
  • 技芸向上

 

天気を操れるほどの力を持つといわれている龍神様にはたくさんのご利益があることがわかりますね。

 

2-2. 龍神様とスピリチュアルの関係を解説

 

「龍神様がつくと人生が好転する」とスピリチュアルの世界ではいわれています。
「自分だけでは達成できないスピードで実力以上のものが出せる」と考えられているのです。

現実的には「龍神様がつくと願いが叶う」と言うことではなく、運気の流れが変わっていい方向に向かう、ということなのですね。

運気の流れが変わるということは、私たちの精神的な気の流れも同じように変わります。
その結果、心が安定して人間関係がうまくいき、仕事にも繋がっていくのです。

スピリチュアルの世界では龍神様はとても大きな力があるといわれています。

龍神様が天地を駆け巡るように、龍神様がついた人の人生はいい方向にガラッと流れが変わるといわれているのですよ。

 

3. 龍は何色がある?

 

天に登る龍

 

龍神様には、青龍神、金龍神、赤龍神、白龍神、黒龍神と5色あるといわれています。
それぞれの龍神様には司る方角があります。

悩みがあるときに、その方角に龍神様の置物などを置いてみましょう。
この章で詳しく解説しますね。

 

3-1. 青龍神

 

青龍神は自然の守り神で、芸術や就業成就などのご利益があるといわれています。
東の方角の守り神で成長を望んでいるときに。

 

3-2. 金龍神

 

金龍神は大地と豊穣の守り神で、家庭の運気上昇などにご利益があるといわれています。
中央の守り神で、地に足をつけたいときに。

 

3-3. 赤龍神

 

赤龍神は心の上昇は活力の守り神で、努力が実ったり勝負運が上がったりします。
南の方角の守り神で、心の元気がないときに。

 

3-4. 白龍神

 

白龍神は豊かさの守り神で、金運や結婚運の上昇などにご利益があるといわれています。
西の方角の守り神で、お金の悩みがあるときに。

 

3-5. 黒龍神

 

黒龍神は人間関係の守り神で、結婚運や夫婦円満などにご利益があるといわれています。
北の方角の守り神で、人事や夫などの人間関係の悩みがあるときに。 

 

4. 龍神様はどんな姿?男性と女性で違いはある?

 

龍神様がついてる人で、男性と女性の性格の差はほとんどありません。
共通していえるのが「心の強い人が多い」ということ。

 

男女問わず、龍神系と呼ばれている人の特徴をまとめました。

 

  • 頼りがいがある
  • 頭がいい
  • 決断力がある
  • サバサバした性格
  • 自分の好きなことを楽しんでいる
  • 大胆な一面がある


男女ともにサバサバしていて、自分のために行動する人が多く、色気があり、モテる人が多いのも特徴です。

 

5. 龍神様と弁天様がついてる人の違いは?

 

日本の龍の特徴

5-1. 龍神様がついてる人の特徴

 

龍神様がついてる人と、弁天様がついてる人の大きな違いは「自己主張ができるかどうか」です。

龍神様がついてる人は強くてはっきりとした性格が多いのに対して、弁天様がついてる人はふわっと優しい、女性らしい性格の人が多いといわれています。

龍神様がついてる人は、龍神様のパワーに負けないくらい「自我が強い人」が多いです。
サバサバしていて、自分の好きなことを追及します。

 


5-2. 弁天様がついてる人

 

弁天様がついてる人は自己主張をすることが苦手です。
しかし、弁天様は明るく楽しいことが好きなので、自己主張をしてもしっかりとサポートしてくれるでしょう。

自己主張をすることは苦手かもしれませんが、自分の気持ちを出すように努力すると、弁天様の加護を受けることができるようになりますよ。

龍神様と弁天様はそれぞれの持つ特性が違います。
そのため、印象が正反対ですよね。

どちらが守護神としてつくかで、その人の行動やオーラが変わってくるというのがよくわかりますね。

 

6. 龍神様が写真に写るとどうなる?

 

龍神様が写真に写る


光や龍雲として、龍神様が写真に写ることがあります。
そのような写真が撮れた人は、龍に守られているサインともいわれていますよ。

龍神様の写真は開運効果が高く、よいことが起こる前触れともいわれています。
また、決断に迷っているときならば、そのまま前に進んでよい、という龍神様からのメッセージでもあるのです。

龍神様が写真に写るということは、龍が近くにいるサインで、あなたの背中を推してくれているのかもしれませんね。

 

7. 龍神様に好かれる人になるためにはどうしたらいい?

 

神社の鳥居

 

龍神様はいまからでも、ついてくれる可能性がありますよ。
逆に、いま龍神様がついていたとしても、離れて行ってしまう可能性もあります。

この章では龍神様に好かれるための3つのことをご紹介します。

龍神様はあなたの「いま」を見ているので、今日からぜひ意識して生活してみてくださいね。

 

7-1. 人間力を高めネガティブな考えを持たないようにする

 

龍神様は、人間性に問題のある人にはついてくれません。
あなたの意識次第で変わります。

龍神様に愛されるためには、自分と周りの人をしっかりと理解し、人間力を高めましょう。
自分だけではなく、周りの人のことも理解できていないと「自分勝手な人」という誤解をうけてしまうかもしれません。

人間力を高めるというのは「周りの人の感情も汲んで、自分がどう動くといいのかを導きだす」ということです。
人間力を高めるには、毎日の行動を意識することです。

いまからできる簡単な方法をご紹介しますね。

 

  1. 人の悪口をいわない
  2. 思いやりの心を持つ
  3. 感謝の気持ちを持つ
  4. 嘘をつかない
  5. 心に余裕を持つ

 

上記の5つを毎日行うことは難しいかもしれません。
なぜなら、心にネガティブな考えがあると実行できないからです。

ネガティブな思考になると、誰かの悪口をいってしまったり、心に余裕がなくなったりしてしまいます。
すると、思いやりがない、人間力の低い人になってしまうということです。

人間力を高めるには、潜在意識からネガティブな考えをなくす必要があるのですよ。

 

7-2. 行動力を高めて身につける

 

龍神様は積極的な人を好みます。
思ったことを行動に移せない人にはついてくれません。

そのため、龍神様に好かれたいと思うのなら行動力を身につけましょう。
具体的には「失敗を恐れない心」と「冷静に判断する力」が必要です。

失敗を恐れていると、挑戦することは難しいでしょう。
そして、現状を正しく冷静に判断し、何をどうかえたらいいのかがわからないと行動には移せませんよね。

そして、未来に希望をもつことも大切です。

わくわくする、楽しそうな未来の自分を想像できれば、行動に移してみたい!と思えますよね。

新しいことにチャレンジするとなると、失敗してしまうこともあるかもしれません。

しかし、小さな失敗をすることを恐れずに行動していると、成功することもあります。
その成功したイメージを積み重ねていくことで、行動力を高めていくことができるのです。

新しいチャレンジをしているあなたの姿を龍神様はみていることでしょう。
そして、あなたの未来をいいものにするためにエネルギーを与えてくれるのです。

龍神様に好かれるためには、ぜひ新しいことに挑戦してみてくださいね。

 

7-3. 龍神様を信じる心を持つ

 

龍神様について守ってもらうなら、龍神様を信じましょう。
龍神様からしたら、信じてくれない人を守る気にはなりませんよね。

何かいいことがある、物事のスピードが早くなった気がする、などを感じたら龍神様がそばにいるかもしれない…と感じとってください。

龍神信仰は危険という声もあるようですが、龍神様は目には見えません。

目に見えないものを信じることは難しいかもしれませんが、強いエネルギーを感じることが大切なのです。 

 

8. まとめ

 

龍神様に好かれる人の特徴

龍神様がついてる人の特徴をまとめました。
あなたは龍がついてると言われたことはありますか?

いま、龍神様がついていなくても、この記事でご紹介した、好かれる方法をぜひ試してみてくださいね。

 

新規登録限定

初回無料キャンペーン実施中!
悩みをLIVEフォーチュンで占ってもらおう

LIVEフォーチュンは、好きな場所・好きな時間に、全国の有名な占い師のところへ鑑定にきたかのような占いが体験できるオンライン専門占いサイトです。

「どうにもできない現状を今どうにかしたい!」
「未来の出来事や気持ちが知りたい」

など、あなたの今気になっていることや悩みを占いで解決してみませんか?