LIVEフォーチュン > 恋愛、結婚 > 彼氏ができる前兆26選!前兆を察知するコツからその後の行動まで解説!

彼氏ができる前兆26選!前兆を察知するコツからその後の行動まで解説!

2023.09.06

手を繋ぐ男女


みなさんは彼氏ができる直前に周囲の環境や自分自身に異変がおこることを知っていますか?
恋と言う人生において大きなイベントが近づくと、たいてい何かしらの前兆が起こるんです。

彼氏ができる前兆に気づき、心の準備や適切な行動を起こすことで新たな恋のチャンスを確実につかむことができるでしょう。
本記事では彼氏ができる前に起こる前兆や、その前兆を察知するコツなどについて解説します。

  • レビューを書いて初回鑑定料金全額無料!(鑑定時間の上限なし)
  • 経験豊かなプロの鑑定がZoomで受けられる
  • 時間も場所も選ばず、スマホ一台でどこからでも鑑定が可能
  • 当たると評判の鑑定士が多数在籍!

レビューを書いて初回鑑定料
全額無料キャンペーン中!

目次

1. 彼氏ができる前兆ってあるの?

 

公園を散歩する男女

 

「そもそも彼氏ができる前兆なんてあるの?」と懐疑的な人もいるかもしれません。
しかしスピリチュアルな観点では幸運や大きなイベントの前には必ず自身や周囲に異変が起きると言われています。

潜在意識というのは非常に直感力に優れており、あなたが意識していなくてもこれから彼氏ができそうだという状況を察知してあなたにサインを送ってくれています。
また、あなたに想いを寄せている人がなにかしらのアクションを起こすことで周囲の人間関係が変化することもあります。

このように彼氏ができる直前にはさまざまな方向からあなたに向けてサインが送られているのです。

 

2. 彼氏ができる前に起こる13のサイン

笑顔の女性


それでは具体的に彼氏ができる前にはどのような前兆があるのでしょうか?
多くの人が体験している13のサインを紹介します。

 

2-1. 自然とピンク色に目が行く

 

ピンク色というのは、日本だけではなく世界的にも女性をイメージさせる色として認識されています。
そのピンク色に自然と目がいってしまう、きづいたらピンク色の小物を手に取っているなどという兆候がでたらもうすぐ彼氏ができるサインです。

あなたは無意識に、近い将来素敵な出会いがあることを察知し、女性としての自分を強く意識しているのです。

 

2-2. 大事なものを失くす・壊す

 

長年愛用してきた小物やアクセサリーなどを壊してしまったり失くしてしまうとショックが大きいですよね。

しかし、大事なものを失くすという出来事は、あらたなスタートや人生の転換を表すサインでもあります。
もしあなたがいまフリーならば、近々運命を変えるような出会いがあるかもしれません。

 

2-3. 無意識に笑顔になっている

 

特に意識しているわけでもないのに気づいたら笑顔になっている、そんなあなたはもうすぐ彼氏ができるでしょう。

あなたの潜在意識が、これから起こる幸せなできごとを察知しているため、無意識に笑顔になってしまっているのです。

また、男性は笑顔の素敵な女性を好む傾向にあります。
普段から笑顔を絶やさないあなたに多くの男性が惹かれることでしょう。

 

2-4. キレイになりたいと切望する

 

まで美容に無頓着だったのに、急に「キレイになりたい」と思うのは、もうすぐ彼氏ができる前兆です。
これから素敵な出会いがあることを察知し「その時のために準備をしなさい」と潜在意識が働きかけているのです。

 

2-5. ものの好みが変わる

 

彼氏ができる直前に「ものの好みが変わった」という女性は少なくありません。
これまでストリート系のファッションが好きだったのに、急にフェミニンな服装にしてみたくなったり、これまで興味がなかったタイプの男性にキュンとし始めたりしたら彼氏ができるサインです。

たまたま好みが変わったことによって新しい出会いが生まれたり、これまで好きにならなかったタイプの人を好きになり、その人が彼氏になったりするかもしれません。
まるで将来彼氏になる男性のために好みが変化しているかのようですね。

 

2-6. 周囲の環境が変わる

 

職場の移動や引っ越しなど、生活環境の変化がきっかけで彼氏ができたという話はよく聞きますよね。
生活スタイルが変わったことによってこれまでとは違った価値観が生まれ、新たな出会いにつながるというケースも多いようです。

新天地で新しく友人をつくろうとアクティブに活動していく中で突然運命の出会いがあるかもしれません。

 

2-7. 普段とは違う行動をとりたくなる

 

とくに理由もなく普段と違う行動をとりたくなることはありませんか?
「いつもと違うルートで帰ってみよう」とか「普段とは違うバーに行ってみよう」など、なんとなくいつもと違うことをしたくなった経験が誰にもあると思います。

実はこの「何となく」という気持ちはあなたの直感から送られてきたサインの一つです。
その何となくの先には大きな意味があるケースがよくみられます。

もしかしたらあなたの直感が今後訪れる運命の出会いのためにあなたを導いているのかもしれません。

2-8. 大きな困難に直面する

 

大きな困難に直面すると多くの人は気分が落ち込み、挫折してしまいそうになると思います。
しかし、目の前に立ちはだかる壁を乗り越えることで人は大きく成長できます。

困難を乗り越えて成長したあなたの元にはきっとこれまで以上に素敵な出会いが舞い込んでくるはずです。
辛い時も「この壁を越えた向こうにはきっと幸せな日々が待っている」と考え、歯を食いしばってがんばりましょう。

 

2-9. 大切な人との別れが訪れる

 

仲のいいお友達や尊敬する先輩など、大切な人との別れはとてもさびしいものです。
しかしスピリチュアルな観点では、大切なものや人との別れは新たな出会いの前兆と言われています。

大切な人との別れを乗り越えた先にはきっとあなたの人生を素敵に彩ってくれる異性との出会いが待っているでしょう。

 

2-10. 夢にサインが出てくる

 

これから素敵な出会いがあることを夢がお知らせしてくれる場合もあります。
特に以下のようなシンボルが夢に出てきたら、近い将来彼氏ができるサインです。

 

・馬の夢・・・男性の象徴
・魚の夢・・・良縁を表している
・スウィーツ、香水、子猫の夢・・・恋愛運上昇
・貝の中に真珠がある夢・・・理想的な異性とめぐり合うサイン

 

2-11. 急に体調が悪くなる

 

スピリチュアルの世界では、大きな幸運が訪れる前に急に体調が悪くなると言われています。
なぜなら、幸運という大きなプラスのエネルギーを受け入れるためには体内にあるマイナスのエネルギーを全て出し切らないといけないからです。

しかし、特に大きな病気でなければ時間の経過とともに自然と体調もよくなるはずなので過度に心配しなくても大丈夫。
大きな幸運といえばやっぱり理想的な異性との出会いですよね。
体調が回復したら積極的に活動し、人と出会う機会を増やしていきましょう。

 

2-12. 手のひらに金星帯の相がでる

 

みなさんは金星帯という手相を知っていますか?人差し指と中指の間あたりから出て薬指と小指の間まで弧を描くようにして出ている線です。

この金星帯は「モテ線」とも言われており、出会い運最高潮を示す線です。
もしこの線が出ていたら、あなたはきっとどこに行っても注目の的。
彼氏ができるのも時間の問題です。運気が高いうちになるべく人と出会う機会を作っていきましょう。

 

2-13. 結婚線がハッキリ出てくる

 

小指のつけ根から感情戦の間にある、短く横に入った線を結婚線と言います。
複数ある結婚線のうち1本だけ太くハッキリしてきたら、運命の出会いが訪れる前兆と言われています。

人生を共にするパートナーとの出会いが近々訪れるかもしれませんよ。
その時のためにも自分磨きを忘れず、一つひとつの出会いを大切にしていきましょう。

彼が最近そっけなくなった理由が知りたい方は
占い師に相談がおすすめ

彼の気持ちが分からない、急に拒絶されて苦しい・・・
眠れない夜を過ごしていませんか・・・?
不安で心が落ち着かない時、プロの占い師の相談してみませんか?
オンライン専門占いLINEフォーチュンは復縁、縁結び、片思いに特化したプロの占い師が多数在籍中。
今なら初回鑑定料が無料になるキャンペーン中ですので、お試しに相談してみてください。

3. 片思いの彼と恋に落ちる5つのサイン

 

スマホを触る女性

 

片思い中の人は毎日がドキドキ楽しい反面、恋が実るのかどうか不安な気持ちも大きいですよね。
ここではそんな片思い中の彼が彼氏になる前兆をいくつか紹介します。

 

3-1. 好きな人と同じタイミングで連絡する

 

何となく「今何してるかな?」と思ってLINEしてみたら、ほぼ同時に向こうからも「元気?」などと送られてきたらテンション上がっちゃいますよね。

こういう偶然はシンクロニシティと呼ばれており、2人の気持ちが通じ合っている時に起こります。
彼と波長が合っている証でもあるのできっと相性も抜群でしょう。

 

3-2. 外で偶然出くわすことが増える

 

何となく出かけた場所や本屋さん、コンサート会場などで複数回好きな人と偶然出会うというのも、2人の関係が進展する前兆です。
人は何度も顔を合わせた相手に対し自然と好感をもつようにできています。

しかも全くの偶然の出会いですから、相手もあなたとの縁を多少なりとも感じるはずです。
何度も顔を合わせ、あなたへの好感度も上がっているはずなので、思いきって食事などに誘ってみてもいいかもしれません。

 

3-3. 相手の友達からいろいろ聞かれる

 

片思いの彼の友達が妙に話しかけてくると感じたら、彼と恋人関係になれるサインです。
こういう場合、実は彼もあなたのことが気になっていて、友人にあなたのリサーチを頼んでいることが多いのです。

「好きなタイプは?」とか「〇〇のことどう思う?」となどの質問が出てきたら、彼が友人に頼んでいると考えて間違いありません。
うれしい気持ちはわかりますが、焦らずにそれとなく彼のようなタイプが好きだと匂わせる返事をしておきましょう。

 

3-4. ひんぱんに連絡がくるようになる

 

前までは自分から連絡することが多かったのに最近は向こうからくるようになったら、恋が実るサインです。
彼の中であなたの優先順位が上昇していると考えて間違いありません。

向こうから連絡が来るようになったからといっていつも「待ち」の姿勢だと彼が疲れてしまうかもしれないので、時々自分からも連絡してあげましょう。

 

3-5. 目が合うと微笑んでくれる

 

ふと目が合った時、彼が微笑んでくれたらドキッとしますよね。
もしひんぱんに目が合うならそれはお互いに意識している証拠。両想いの可能性があります。

彼の微笑みにこたえるようにあなたからも微笑み返しましょう。
言葉を介さないコミュニケーションがとれるようになると、2人の距離はぐっと縮まりますよ。

 

4. 意識していなかった相手と恋に落ちる4つサイン

 

ベッドで寝転びスマホを触る女性

 

いままで意識していなかった人が突然気になるようになったら、それはその人と恋に落ちる前兆です。
一体どのような前兆があるのか見ていきましょう。

 


4-1. 特定の人の良い評判がひんぱんに耳に入る

 

「最近アイツ営業成績絶好調だよな」「彼、なんか良いと思わない?」などある人の良い評判がひんぱんに耳に入るようになったら、その人と恋仲になるサインです。

無意識にあなたはその人のことが気になっていて、その人の情報に敏感になっています。
あなたの直感が「未来の恋人はこの人よ」と知らせてくれているのです。

 

4-2. 寝る前にふとその人を思い出す

 

「寝る前になんのきっかけもなくふとその人を思い出すことがある」という場合は、その人が彼氏になるサインです。
あなたの直感が未来の彼氏の存在を知らせてくれています。

寝る前と言うのはもっともリラックスしていて直感が働きやすい時間帯でもあります。
そんな時にその人のことをふと思い出したということは、あなたが意識しているか、向こうがあなたに想いを寄せているかのどちらかと考えていいでしょう。

 

4-3. 相手からクローバーの絵文字が送られてきた

 

相手からクローバーの絵文字が送られてきたら、その人が近い将来あなたの彼氏になるサインです。
クローバーには「幸せ」という意味が込められています。彼は何も意識せずにその絵文字を選んだかもしれませんが、無意識に起こした行動にこそ人の本音が隠れています。

彼も心のどこかで「あなたと幸せになりたい」と願っている可能性が高いでしょう。


4-4. ピンキーリングをほめられる

 

異性にあなたのピンキーリングを褒められたら、その人があなたの彼氏になるサインです。
恋愛のお守りとして知られているピンキーリングを意識するということは、あなたを異性として見ている証拠です。

また、あなたのことを細部までよく見ている証でもあり、あなたに対して好感をもっていると考えていいでしょう。

 

5. まだ出会っていない誰かと恋に落ちる4つのサイン

 

嬉しそうな女性

 

「周りには全然興味のある異性がいない」という人は、これから紹介するサインが現れていないかチェックしてみましょう。もし現れていたら、まだ見知らぬ誰かと近い将来恋に落ちるかもしれませんよ。

 

5-1. 何気ない日々に幸せを感じる

 

特に変わったことはなくても、何げない日々に幸せを感じているなら、もうすぐ彼氏ができるサインです。
毎日を楽しく、充実してすごしているあなたからはとても魅力的なオーラが出ています。

そんなあなたの周りには自然と人が寄ってくるため、彼氏ができるのも時間の問題でしょう。

 

5-2. どうぶつが寄ってくる

 

何かとどうぶつになつかれやすくなったら、それは彼氏ができる前兆です。
動物は本能でエネルギーを感じ取っています。きっとあなたの幸せオーラに惹かれて集まってきているのでしょう。

元々どうぶつである人間も本能的にあなたの魅力に引き寄せられます。
人との出会いが多い場所に出入りしていればきっと素敵な異性に声をかけられるでしょう。

 

5-3. 急に古い友人から連絡が来る

 

しばらく連絡をとっていなかった友人から急に連絡が来るのは、彼氏が出来る前兆です。
お互いに違う環境で生活してきた古い友人は、あなたとはまったく違う人脈を持っています。

再び交流を持つことで素敵な出会いがあるかもしれません。
ぜひその友人に「誰か良い人いないかな?」と尋ねてみましょう。

 

5-4. 話しかけられやすくなった

 

知らない人に声をかけられたり道を尋ねられるのは彼氏ができる前兆です。
あなたは今とても華やかで話しかけやすいオーラをまとっています。

人との出会いが多くなる時期なので、その中でピンと来る人がいたら連絡先を交換してみましょう。
もしかしたらその人が運命の人かもしれませんよ。

 

6. 彼氏が出来る前兆を察知するコツ

 

こちらを見つめる綺麗な女性

 


せっかく彼氏ができる前兆が起きても、それを見過ごしてしまってはせっかくのチャンスを棒に振ってしまいます。
ここでは彼氏が出来る前兆を察知するコツを紹介します。

 

6-1. 小さな変化も敏感にキャッチ

 

周囲や自分自身に何か変化がないか、日々観察するクセをつけましょう。
彼氏が出来る直前にはピンク色のものが目に付くようになったり、夢にサインが出て来たりと小さな変化が周囲に起こり始めます。

ただし、日々の生活に忙殺されていると見過ごしてしまう恐れもあるので、常に自分や周囲に目を向けておくことが大切です。

 

6-2. 彼氏が出来る前兆を覚えておく

 

そもそも彼氏が出来る前にどんな前兆があるのかを知らなければ、そのサインに気づくことはできません。
なので今回紹介したサインをしっかり覚えておき、該当する前兆がいつ起きてもいいように心の準備しておきましょう。

 

7.彼氏が出来る前兆が表れたらやるべき3つの行動

 

喜ぶ女性

 

 

彼氏が出来る前兆が現れたとしても家に閉じこもっていて彼氏ができるわけがありません。
ここでは彼氏ができる前兆が現れた時にするべき3つの行動を紹介します。

 

7-1. 外見と中身を磨く

 

いつ素敵な異性と出会ってもいいように外見と内面をしっかり磨いておきましょう。
すでに素敵なオーラをまとっているあなたが自分磨きにも力をいれれば鬼に金棒です。
理想の男性とつき合うチャンスをきっとモノにできるでしょう。

 

7-2. 他人とのコミュニケーションを大切にする

 

彼氏ができる前兆が出ている時は、あなたの周りに人が集まってきやすくなっています。
なるべく他人とコミュニケーションをとる機会を増やし、出会いの機会をつくっていきましょう。

また、一人ひとりと丁寧にコミュニケーションをとっていくことも大切です。
あなたに好感を持った友人が素敵な男性を紹介してくれるかもしれませんよ。

 

7-3. ありのままの自分を知る

 

彼氏が出来る前に自分を客観視し、ありのままの自分を知っておくこともとても大切です。
自分はどんな恋愛関係を求めているのか、どんな時に幸せを感じるのか、自分の長所短所など、自分の知らないところは意外とたくさんあると思います。

自分が求めているものを明確にしておくことで、意にそぐわない恋愛や軽率な男性との関係を避けられます。
また自分の長所をしっかり把握しておけば、いざ素敵な男性と出会った時にも自然な対応ができるでしょう。

 

8. 恋愛運を引き寄せる6つの習慣

 

掃除する女性


彼氏ができる前兆がなかなか起きないという人は、一度自分の生活習慣を見直してみてはいかがでしょうか。
恋愛運はちょっとした生活習慣の変化で大きく向上します。
これから紹介する6つの習慣をぜひ取り入れてみてください。

 

8-1. 言霊と笑顔を大事に

 

普段から自分の発する言葉に気を使い、笑顔を大切にしていきましょう。
言葉には言霊が宿っており、その人の発した言葉がその人をつくっていくと言われています。

つまりいい言葉を使えば使うほどあなたは魅力的になり、人に好感を与えられる存在になるという事です。

また笑顔は周囲に好感を与えるだけでなく自分も朗らかな気分になってきます。
普段から幸せな気持ちに包まれていれば、自然といい出会いも引き寄せられてくるでしょう。

 

8-2. 部屋を清潔に保ち、余計なものを置かない

 

恋愛運をアップさせるには運気が入りやすい環境を作るのも大切です。
運気の流れを邪魔しないように、お部屋は常に清潔を保ち、なるべくものを置かないようにしましょう。

古い雑誌、汚れた服や雑巾などもあまりいい気を発しません。
なるべく古いものはフタつきの収納にしまい、目に触れないようにしておきましょう。

 

8-3. 南東の方角に花を飾る

 

風水占いでは南東の方角は結婚運を司ると考えられています。
この方角にバラやガーベラなどの花を飾ることで恋愛運の向上が期待できます。

ただし花は枯れやすく、枯れた花は運気を下げてしまうのでこまめなお手入れが必要です。

お手入れの手間を省きたいのであれば、ハート型の葉をもつハートリーフアイビーもおすすめです。
観葉植物なのでお手入れの手間がかからず、恋愛運アップに加えて癒し効果も期待できます。

 

8-4. お気に入りの雑貨や小物をそろえる

 

お気に入りの雑貨や小物に囲まれていると気持ちよく生活できますよね。
大好きなキャラクターが描かれたマグカップでコーヒーを飲んだり、オシャレなクシで髪をとかしたり、お気に入りの雑貨に囲まれていると何げない日常の行動に幸せを感じられると思います。

普段から幸せを感じていると、あなたの幸せオーラに運気も吸い寄せられてくるでしょう。
恋愛運だけでなく、あらゆる運気にとってプラスになる習慣です。

 

8-5. 恋愛運がアップに効果的な色や柄を身につける

 

身につけるものの色や柄も運気に大きく影響します。
恋愛運をあげるには断然ピンクがおすすめ。ただし、ピンクはインパクトの強い色なので多用しすぎると見る人に違和感を与えてしまう恐れもあります。

ピンクのラインが入った傘とか、白地にピンクの水玉模様が入ったワンピースなどさりげなくピンクを取り入れたものを選びましょう。

また花柄のアイテムも恋愛運アップには効果的です。ローラアシュレイやマリメッコなどの花柄のブランド品を、さりげなく取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

8-6. 眉間を整える

 

風水では眉間は運気の入り口となる重要な場所と言われています。
眉間をキレイに整えより多くの運気を体内に取り込みましょう。

コンシーラーでまゆ頭をぼかし、眉間のムダ毛をきれいに処理するととてもスッキリした印象になります。
眉間の間が広く見え、年齢より若く見えるというメリットもあります。
眉間が広くなれば運気の入口も広くなり、恋愛運アップ間違いなしです。

 

9. この兆候が出たら恋愛運上昇のサイン

 

神社にお参りにきた女性

 

恋愛運がアップする生活習慣を試しているけどいまいち実感がない、という人のために恋愛運上昇のサインをいくつか紹介します。
これらのサインが出ていればあなたの運気は絶賛上昇中。きっと近いうちに素敵な出会いが訪れるでしょう。

 

9-1. 一人で出歩くようになった

 

最近一人で出歩くようになったのなら、それは恋愛運が上昇しているサインです。
恋愛運向上につながる習慣を実践しているうちにあなたの心に自信が芽生えてきています。

より出会いに積極的になっているので、素敵な人との出会いも期待できるでしょう。


9-2. 恋愛に執着しなくなった

 

恋愛に執着しなくなったというのは、恋愛運が向上しているサインです。
執着心というのは不安と似たようなマイナスの力を持っています。
執着が強いほどマイナスのオーラを発してしまいなかなかいい出会いには恵まれません。

しかし恋愛に執着せず、日々を楽しむようになったあなたからは充実した幸せオーラが出ています。
幸せオーラを発している人にいい出会いも引き寄せられるので、まさに恋愛運絶好調と言っていいでしょう。

 

9-3. 仕事がひと段落した

 

「今いる部署から転属になった」「大きなプロジェクトが終わった」というタイミングは恋愛運が向上しやすい時です。
これまで張り詰めていた気持ちがふっとゆるみ、周囲の人も話しかけやすい雰囲気になっているはずです。

仕事に区切りがついて時間にも余裕があると思うので、積極的に周囲とコミュニケーションをとってみましょう。



9-4. 家族に異変が起きた

 

家族や親族に病気や事故など悪いことが起こると、自分まで気が滅入ってしまいますよね。
しかし、家族や親族の異変は恋愛運向上のサインでもあるのです。
その時はつらいかもしれませんが、困難を乗り越え、ホッとした時に突然運命の出会いをしたなんて話も時々耳にします。

親が病気になってしまったという場合には「早く孫の顔を見せたい」という気持ちから結婚への意識も強まります。
そのため出会いからとんとん拍子で話が進み結婚までいたるなんてこともあるかもしれません。

 

10. いつ彼氏ができるのか気になる方は占いに相談してみて!

彼氏ができる兆候を感じても、具体的にいつできるだろう、気になる彼とは結ばれるの?と気になってしまいますよね。
そんな時は占いに相談してみることをおすすめします。

オンライン占いLIVEフォーチュンでしたら、恋愛に特化したプロの占い師が多数在籍しています。
今なら初回鑑定料全額無料キャンペーン中ですので、興味がある方はぜひ1度ご相談ください。

レビューを書いて初回鑑定料
全額無料キャンペーン中!

 


11. まとめ

 

手でハートを作るカップル

 

いかがでしたか?彼氏ができる前には本当に様々な前兆があるんですね。
しかし大事なのはその前兆に気づき、そして行動を起こすことです。恋愛運が高まっている時ならば行動を起こせば起こすほどいい出会いに恵まれるでしょう。

今のところ前兆が見られないという人は、普段の習慣を改善し恋愛運を向上させましょう。
日々意識して生活していれば、いずれ彼氏ができる前の兆候が表れるはずです。この記事を参考にしてぜひ素敵な彼を見つけてくださいね。最後までお読みいただきありがとうございました。

 

新規登録限定

初回無料キャンペーン実施中!
悩みをLIVEフォーチュンで占ってもらおう

LIVEフォーチュンは、好きな場所・好きな時間に、全国の有名な占い師のところへ鑑定にきたかのような占いが体験できるオンライン専門占いサイトです。

「どうにもできない現状を今どうにかしたい!」
「未来の出来事や気持ちが知りたい」

など、あなたの今気になっていることや悩みを占いで解決してみませんか?